高校生に戻りたくなってしまうアニメ5選!

こんにちは!にもです!

今回はU‐NEXTで観れる学園アニメを5つ紹介していきます!

👆 31日間無料のキャンペーンやっているのでよかったら登録してみてください!

 

 

第5位 銀の匙


『銀の匙 Silver Spoon』第1弾トレーラー

 

~あらすじ~

寮があるという理由で大蝦夷農業高校(エゾノー)入学した八軒勇吾は、悪戦苦闘の日々をおくりながら賢明に悩んで考える。八軒にとっては何もかもが初体験だけど、仲間も楽しみも増えた高校生活。しかし時々、農業の厳しい現実にもぶつかる・・・

進路を考える時期になり、八軒は思い切って起業することを決意。「人の夢を否定しない人になりたい。」そんな思いから「絆の農業をビジネスプロジェクト」を立ち上げ、手探りでひとつひとつ実行してみる・・・

そんな農業高校生・八軒と仲間たちの、汗と涙と泥まみれの酪農青春グラフィティ!!

https://www.shogakukan.co.jp/pr/ginsaji/index.html

👆公式サイト

 

  

第4位 ラブライブ!


TVアニメ「ラブライブ!」PV1

 

~あらすじ~

秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、音ノ木坂学院は統廃合に瀕していた。

学校の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の女子生徒が立ち上がる。

私たちの大好きな学校を守るために、私たちができること……

それは、アイドルになること!!

アイドルになって学校を世に広く宣伝し、入学者を増やそう!

ここから、彼女たちのスクールアイドルプロジェクトが始まった!

http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/index.html

👆公式サイト

 

 

第3位 涼宮ハルヒの憂鬱


涼宮ハルヒの憂鬱(2009年放送版) 第1話「涼宮ハルヒの憂鬱I」

 

 

~あらすじ~

入学早々、ぶっ飛んだ自己紹介をかました女の子、涼宮ハルヒ

そんなSF小説じゃあるまいし・・・、と誰もが思うが、自然の摂理。ところが彼女はそうではなかった。

心の底から真剣だった・・・。ハルヒのその真剣さに気づいたとき、すでに、いつもの日常は、超日常と化していたのであった!!

微妙に、非日常系学園ストーリー!!

http://www.haruhi.tv/fanclub/story.html

👆公式サイト

 

 

第2位 やはり俺の青春ラブコメは間違っている。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。PV

 

~あらすじ~

「青春とは嘘であり、悪である」

――こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡

奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開――するはずが、八幡の残念な生活がそれを許さない!

八幡の高校生活、いったいどうなる!?

https://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/1st/

👆公式サイト

 

  

第1位 氷菓


TVアニメ『氷菓』PV

 

~あらすじ~

省エネを信条とする高校1年生、折木奉太郎は、ひょんなことから廃部寸前のクラブ「古典部」に入部することに。

古典部」で出会った好奇心旺盛なヒロイン、千反田える。中学からの腐れ縁、伊原摩耶花福部里志

彼ら4人が神山高校を舞台に、数々の事件を推理していく青春学園ミステリ。

 

http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/

👆公式サイト

 以上になります!気になる作品はあったでしょうか?

5つともめちゃくちゃ面白いんですけど、僕が特に好きなのは氷菓と俺ガイルですね!

 

今回紹介したアニメは全話U‐NEXT観ることができるので登録してみてください!

 👇こちらクリック!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!