アコースティックギター買った。Gの音が出ない

こんにちは!にもです!

先週、御茶ノ水でアコースティックを購入しました!

僕はこれが人生で初めての楽器になります。(リコーダーを除いて)

「なんでアコギなの?」と思う方がいるかもしれないので理由を述べると

あいみょんさんに憧れたからです。それだけです。

 

一応、今回購入したアコギ載せときます。

f:id:nimoooo:20201221124949j:plain

FG‐151Bというギターです。価格は20000円でした。

ギターの中では、めちゃ安い方なのですが僕にとってはとても高価なものです。

ちなみにこのギターは40年前に作られたらしいです。大先輩です笑

 

購入してすぐにカラオケに行って弾いてみました。

正直言うとかなり舐めてました。

「コード?よゆう」「1曲くらい1日で弾けるようになるでしょ」と思っていました。

やばいですよね、過去の自分を殴りたいです。

実際に弾いてみると、「指は痛い」「コード押さえてるのに音が出ない」「スムーズに手が動かない」といきなり、たくさんの壁にぶつかりました。

 

これはやばいと思いYouTubeで「アコギ 初心者」と検索して、僕でも出来そうな動画を探しました。

初日から7日までの練習メニューという動画があったので、とりあえずこの動画で出てきたコードは絶対弾けるようになろうと思います。

 

動画に出てくるコード Em Am E A G D C

 

Em、Am、E、Aは何とか弾けるようになりました。(ストロークはまだ怪しい)

問題はここからで、マジでGの音が出ないんですよ!小指バカ痛いし

5日目から進む気がしない、てか7日じゃ終わらない気がする。

日にちは諦めてできるまで練習しようと思います。

 

Gコードが弾けるようになったら、ブログ書きます。

 

バイバイ